« ブロッコリー イタリア風 | メイン | ミニキュウリ ミニQ (2) »

コメント

はなよりだんご(編集局)

れいこさん、コメントありがとうございます。
ソラマメが関東の居酒屋メニュでよく見られるとは
全く知りませんでした!
関東在住の方がおられたら、一度お聞きしてみたいですね。
これからも情報がありましたらヨロシクですv(^o⌒)-☆

豆板醤のことは百貨店の調味料コーナーでラベル表示を見て
確認したところ、確かに原材料「ソラマメ、トウガラシ、酒精」となっていましたv(ゝ∀゚◎)

れいこ

豆板醤ってソラマメからできているんですね。

ソラマメって関西より、関東でのほうが、頻繁に食卓にも出ているような、、
あまり自信ありませんが。

関東の居酒屋さんではよくメニューにソラマメを見ます。

この記事へのコメントは終了しました。

「旬の食材」の検索

  • 検索はこちら

善玉菌のチカラが  口腔内環境を改善

  • 気になる口臭 ネバネバ対策
    Natto_typepad

ZELo ヘアケア

  • ノンシャンプーの新習慣
    Nonpoo_typepad

ZELo 毛穴洗顔

  • インナードライの基本洗顔
    Cl_typepad

美容健康ブログ

◇◇◇◇◇◇◇

Facebook