« パプリカの和風お浸し | メイン | ミョウガと大葉とかいわれの薬味 »

コメント

HANAよりDANGO

えんじぇるさん、お返事遅くなりました!
知人がグミの持ち主の方に、シガシガってどう言う意味
なのか尋ねたところ・・・
舌にえぐみが残るのを感覚的に表現した
グミの持ち主の方独特の表現のようです♪

えんじぇる

子供のころ、近所のおウチに生っているのを分けてもらったり

通学路にあるおウチに生っているのを勝手に頂いたりしてました(^^;)

大人になってからは、植えてらっしゃるところが少なくなったのか

見かけなくなりましたが。。。


いつだったか、花材として使われているのを見かけたことがありますが

ちょっとだけを一輪挿しに生けるのもかわいらしくていいですね。


ところで。。。「シガシガ」ってどういう意味ですか?

この記事へのコメントは終了しました。

「旬の食材」の検索

  • 検索はこちら

善玉菌のチカラが  口腔内環境を改善

  • 気になる口臭 ネバネバ対策
    Natto_typepad

ZELo ヘアケア

  • ノンシャンプーの新習慣
    Nonpoo_typepad

ZELo 毛穴洗顔

  • インナードライの基本洗顔
    Cl_typepad

美容健康ブログ

◇◇◇◇◇◇◇

Facebook