« 賀茂ナスの田楽 | メイン | 秋刀魚 さんま サンマ »

コメント

HANAよりDANGO

食欲の秋子さん、コメントありがとうございます!

水ナスは文字通り水分がたっぷり。したたるほど!と言われます。
皮も実もとってもやわらかいですね。
サクッとした食感で甘みも多いので、女性に特に人気があります。

賀茂ナスは、果肉がち密で引き締まっているので、食感が
水ナスとは違ってしっとりとしています。
水ナスに負けず甘みはたっぷりです!

色んなおナス食べてみて下さいね(`o^v)


食欲の秋子

おナスの美味しい季節ですね。

「巾着ナス」なんてのもあるんですね。
加賀ナスなら存じていましたが、
いろいろなおナスがあるものですね!

泉州の水ナスと賀茂ナスのお味の違いがれば、
また紹介してください。

この記事へのコメントは終了しました。

「旬の食材」の検索

  • 検索はこちら

善玉菌のチカラが  口腔内環境を改善

  • 気になる口臭 ネバネバ対策
    Natto_typepad

ZELo ヘアケア

  • ノンシャンプーの新習慣
    Nonpoo_typepad

ZELo 毛穴洗顔

  • インナードライの基本洗顔
    Cl_typepad

美容健康ブログ

◇◇◇◇◇◇◇

Facebook