« ゴーヤ | メイン | ゴーヤーと豚肉・まいたけのさっと炒め »

コメント

こっこちゃん

紹興酒、確かに家にない...と思っていて
ダメもとで親に聞いてみたらありました。
昔、いただいたものの甘いお酒がうちの家族の口にあわず
ホコリをかぶって放置されていた片隅の紹興酒。

上のレシピを作ってみたらカンタンなのに美味しくって満足!!
紹興酒と豚肉の相性バツグンで、紹興酒の使い道もできました。

おかげさまで、いろいろ応用できそうです。

かきょう

とても美味しそうな写真。
レシピを読んでるだけでも。。( ̄¬ ̄) ジュル・・・
近々作ってみようかしら♪
ところで、最後に入れるのは紹興酒じゃないと
美味しくないのでしょうか?
他のお酒なら何かしらあるんだけど。。
よろしければ教えて下さいませ

わたぼう

そうなんですか。家庭菜園も管理する人は大変なんですね。
実はこれ、ゴーヤは1回しか食べたことがないっていう近所の方の思いつきレシピなんです。
紹興酒はよく中華料理に使ってあるそうですね。
思いつきでやったらすごく美味しかったとかで、すぐに電話で
レシピを伝授して下さいました。
是非お試しください!

こっこちゃん

素敵なお写真に うれしいカンタン レシピ♪
早速、作ってみたくなりました。
この時期、菜園のほうで大量にちょっと遅めのゴーヤがとれたのですが、
ちょっと黄色くなってきているし、虫にも食われていたりで
人にもらってもらうわけにもいかず、消費に困っていたので助かります。

ゴーヤでビタミンCを充分にとって
夏の日焼け肌を癒します!!

この記事へのコメントは終了しました。

「旬の食材」の検索

善玉菌のチカラが  口腔内環境を改善

  • 気になる口臭 ネバネバ対策
    Natto_typepad

ZELo ヘアケア

  • ノンシャンプーの新習慣
    Nonpoo_typepad

ZELo 毛穴洗顔

  • インナードライの基本洗顔
    Cl_typepad

美容健康ブログ

◇◇◇◇◇◇◇

Facebook