« バレンタイン ベジチョコ フィサリス&あいこ | メイン | プチベールでいろいろレシピ »

コメント

塩キャベツ

高潮の壊滅的被害から復興してきた塩キャベツ

こんにちは、のらさんいつも有り難うございます。

やはり普通のキャベツは、青くさいですよね~。

11月下旬から4月上旬までの限定期間でしたら、

青臭くなくそのままで食べられる、甘みと旨みのある塩

キャベツがお勧めですよね!

東北地方の津波同様、台風の高潮の壊滅的被害から

10年かけて立ち上がってきた、熊本県の宇城市と氷川

町にまたがる不知火干拓地方で作っている塩キャベツです。

この前も、日本テレビの「遠くに行きたい」にでていましたよ!

東京では、銀座熊本館で売っています。

しかし、これ以外の期間は確かにつらいですね・・・・・

ちなみに、塩キャベツは子供も犬も喜んで食べます。

この記事へのコメントは終了しました。

「旬の食材」の検索

  • 検索はこちら

善玉菌のチカラが  口腔内環境を改善

  • 気になる口臭 ネバネバ対策
    Natto_typepad

ZELo ヘアケア

  • ノンシャンプーの新習慣
    Nonpoo_typepad

ZELo 毛穴洗顔

  • インナードライの基本洗顔
    Cl_typepad

美容健康ブログ

◇◇◇◇◇◇◇

Facebook